2014年3月11日

別れの季節迫る

Category: 未分類 — keitokairi @ 9:51 PM

ELL92_haruranman20130328500

入学・入園・卒業・入社などこの時期は人との別れが付き物です。

誰しも分かれたいとは思わないけど、別れなければいけません。

それは必然です。けれど前に進むためにはかなり重要なポイントなので涙あっても進むしかありません。

ずっとこの毎日が変わらなければいいのにと思う人もいれば、変化することに期待する人もいるでしょう・・

何が良くて何が悪いと言うことじゃなく、次を楽しむ心を持つことが大事なんではないかと思います。

一度も振り返らないなんて事は決して無いでしょう・・

だから寂しがってばかりいなくていいんじゃないかと思います。

過去の栄光を引きずって前を未来を見ないことは全く持って意味の無いことじゃないかなと勝手に思っています。

明日はきっといい事があるとおもって毎日を、今は辛くてもいつか幸せになる自分を夢見て努力することはやめません。絶対に!

2013年10月6日

なるべく迅速に行動せよ

Category: 未分類 — keitokairi @ 5:34 PM

pixta_6600596_S

引越しが決まったら、なるべく早めに行動するべきです。

早めに動いて損が無いのが引っ越し業者選びで、急に連絡しても繁盛期だと受け入れてくれない業者もありますし、せっかく受け入れてもらっても料金が高くて泣き寝入りするしかなくなります。

私自身急な引っ越しをした経験がありますが、それでものんびりしてしまって業者探しをしたのが2週間前でした。

 

平日は仕事でどうしても日曜を希望した為に、受け入れてくれる業者はほんの数件。

 

その中から選ぶも、値切り率はとても少なかったです(>_<)

 

相手もかなり余裕で、このまましぶっていたら引っ越し自体できないかも!と不安になり、結局高い料金で契約しました。
単身引っ越しなら引っ越しの1ヵ月前位から、遅くても2週間前までには引っ越し業者と契約しておきましょう。

家族での引っ越しや荷物がとても多い場合は2ヵ月前位から、遅くても3週間前までには契約するのが無難です。

そうすれば気持ちにも余裕ができ、荷造りや他の手続きがスムーズに進みます。
引越しの繁盛期は基本的に2月~4月の春ですが、10月11月12月も引っ越し業者は忙しいです。

最近は温暖化で12月でも秋の陽気の日が多く動き易いので、この時期に引っ越しをする人が増えています。

 

秋は繁盛期ではないから、ゆっくり引っ越しの段取りをしよう♪と思っていると、私の様に後悔します。なるべく早めがポイントですよ。

 

引越し相場をチェック!